2015年11月16日月曜日

ウェブ版 Google ドライブ [最近使用したアイテム] に高度な並べ替えを実装

Google ドライブを使用すると、ユーザーは個々の安全な領域にある自身のコンテンツを整理したりアクセスしたりすることができます。ユーザーが Web 上のコンテンツをより簡単に検索し連携できるようにするため、ドライブの [最近使用したアイテム] の表示に、高度な並べ替えの機能を本日実装しました。
drive-recent.png
新しい並べ替え機能の導入により、既存の並べ替えドロップダウン オプション (最終更新、最終更新 (自分)、最終閲覧 (自分)) が廃止され、ドライブを使用するユーザーの動作をもとに動的に生成される表示に置き換わります。アイテムは、日時ベース (今日、今週など) のセクションに分けられ、各アイテムはユーザーによる閲覧、更新、アップロードのいずれかで UI に表示されるようになりました。高度な並べ替えにより、ユーザーの動作に基づくアイテムが、他の共同作業者の動作に基づくアイテムよりも優先的に表示されるようになります。

-
リリースの詳細
リリース方式:
即時リリースが対象。計画的リリースは、今後 2 週間以内に展開予定

展開ペース:
完全に展開(機能が表示されるまでに 1 〜 3 日かかります)

対象:
すべてのユーザー 

対応:
必要に応じてチェンジ マネジメントを推奨 

より詳しく
ヘルプセンター