2015年8月18日火曜日

Chrome で Google ドライブのプレビューからデスクトップ アプリケーションの起動が可能になりました

2014 年 11 月、Google ドライブからコンピューターにインストールされている互換性のあるアプリケーションでファイルを直接開く機能を追加しました。本日、この機能がドライブ ビューアに広がりました。プレビューモードからアプリを起動し、ファイルへより簡単にアクセスできるようになりました。これには、高度な画像およびビデオ編集ソフト、会計・税務ソフト、3D アニメーションとデザインツールなどのアプリが含まれます。どのようなファイルをドライブに保存していても、ウェブを使ってファイルにアクセスして管理しますが、ブラウザだけで動作するアプリケーションに限定するというわけではありません。
Switchblade - Adobe - Preview 2.gif
この機能を使用するには、Mac または PC 用ドライブアプリ (バージョン 1.23 以上) の最新版をインストールし、ファイルを同期します。次に、Chrome ブラウザで Google ドライブにアクセスします。Google ドライブのプレビュー モードでファイルを開き、上部のメニューで [アプリで開く] をクリックすると、そのファイルを開くことができる互換性のあるアプリケーションの一覧が表示されます。または、単にデフォルトのアプリケーショオンで [開く] を選択することも可能です。たとえば、Adobe Reader を使用して PDF ファイルを開くか、Photoshop の .psd で開くかを選択することができます。編集や変更がドライブに保存され、使用しているすべての端末や共同編集者と同期します。

-
リリースの詳細
リリース方式:
即時リリースと計画的リリースの両方が対象

展開ペース:
完全に展開(機能が表示されるまでに 1〜3 日かかります)

対象:
すべてのユーザー 

対応:
必要に応じてチェンジマネジメントを推奨

より詳しく
ヘルプセンター