2015年1月29日木曜日

Google Apps 管理コンソールの新しいデザイン

昨年 6 月の Google I/O でマテリアル デザインをご紹介しました。マテリアル デザインは統一された基調となるデザイン システムで、プラットフォームや端末のサイズを問わず、美しい統一感のある外観を提供します。これらのデザイン原則は既に Google のサービスの多くに適用されています。このたび、Google Apps 管理コンソールにもこのデザインを適用することにしました。

Google Apps 管理者のニーズに合うよう管理コンソールのデザインを一新して、お客様にとって最も重要な管理項目を目立つように配置し、よく行う作業がより簡単に完了できるようになりました。

新しいデザインをご紹介するために、デザイン変更ガイド [pdf] をご用意いたしました。このガイドでは、新しいナビゲーション要素のスクリーンショットを掲載して、新しい UI での設定変更、ユーザーの管理と追加、フィルタの適用、その他のよく使う機能へのアクセスなどについて説明しています。また、デザインの変更前と変更後のスクリーンショットで変更内容を比較表示しています。新しいデザインの使用を開始するにあたり、これらのガイドをご覧いただくことをおすすめします。

-
リリース方式: 
今週から、即時リリースおよび計画的リリースのドメインに段階的にリリース予定。

より詳しく: